製作に掛かる費用や納期に注目してオリジナルTシャツの業者選びをしよう!


一枚あたりの製作コストが安い業者を優先的に探そう

オリジナルTシャツの製作コストは、生地の種類やサイズ、発注数などによって違いが見られますが、出費を最小限に抑えるには、一枚あたりのコストが安く設定されている業者を優先的に探すことが重要です。たとえば、数ある業者の中でも、学割などのサービスを扱っているところや、シンプルなデザインのTシャツを製作できるところは、法人から一般の消費者まで色々な立場の顧客から支持が集まっています。また、希望者に対してオリジナルTシャツの製作コストの見積額をネット上で提示している業者もあるため、早めにいくつかの業者にメールやFAXでコンタクトをとってみるのも良いでしょう。なお、業者によっては注文が増える時期のオリジナルTシャツの製作コストを値上げしているところもあるため、契約前に必ず最新の料金表をチェックしておきましょう。

注文をして数日以内に商品を届けてくれる業者もある

一般向けのオリジナルTシャツをメインに製造している業者では、顧客サービスの一環として注文をしてから数日以内に商品の発送を行っているところも多くあります。特に、文字だけのデザインのTシャツについては、注文の状況にもよりますが、すぐに製作に取り掛かってくれる業者がたくさんあるため、妥協をせずに信頼できる業者を選択することが重要です。一方で、オリジナリティを重視するために、キャラクターやロゴマークなどのデザインを希望する場合には、通常よりも納期が長くなったり、別途デザイン料が発生したりすることもあります。

自分で一からデザインを決めてオリジナルTシャツが作れます。それは、世界にたった一枚だけしかないあなただけのTシャツです!